なぜ、排水管清掃が必要なのですか?(集合住宅)
室内の排水管に勾配がつけられないためキッチンから出る排水中の油脂分が付着して管内をを狭くしたり、バスルームからの排水からは毛髪類、洗濯排水からは繊維クズ、洗剤の固形化したものなどが詰まりやすくなり、定期的に清掃しないと溢れてしまう恐れがあるからです。
なぜ、排水管清掃が必要なのですか?(厨房)
飲食店の場合、料理の種類に限らず排水管内に多くの油脂分が付着します。
そのままにしておくといずれ詰まってしまいます。
緊急対応ですと、どうしても割高になってしまいます。
また、業者によってはとりあえず流れるようになればいいやということで雑に作業される方もいるようです。
それですと、またすぐに詰まってしまいます。
当社の定期清掃なら保証がつきますので丁寧に作業いたします。
どのような清掃方法で作業するのですか?
基本的に高圧洗浄車による高圧水にて洗浄をおこないますが、状況によっては電動ワイヤーを使用したり圧縮空気を使う場合もあります。
グリストラップ清掃のマニフェストは発行してもらえますよね?
もちろんです。
産業廃棄物として処分いたします。
排水管清掃の時間はどのくらいかかりますか?
規模にもよりますが、今までの経験上、通常の飲食店厨房で1.5h~3hぐらいです。
集合住宅の場合は一戸あたり15分~20分程度です。
よろしければ事前に現地調査の上、報告いたします。
見積等、現地調査をお願いした場合、料金がかかりますか?
無料です。
千葉県でも来てもらえるのですか?
東葛地区、印西方面等営業範囲です。
その他の地区の方もお気軽にご相談ください。
水戸でも来てもらえるのですか?
もちろんです。
全域とはいきませんが茨城県ほぼOKです。
早朝、夜間、休日は作業できますか?
可能です。
営業しながらの洗浄作業はできますか?
当社の養生により、衛生面とお客様の作業性に問題が無ければ不可能ではありません。
カメラで排水管を調査してもらいたいんだけど.....。
カメラ調査をする場合はレンズに汚れが付着して見えなくなる場合が多いので排水管清掃と併せての作業になります。
また、管の太さや曲がり部分の数によっては問題箇所まで届かない場合があります。
ご相談ください。