バスケットからの捻挫(笑)ファスティングへの興味

こんにちは。山口です。

昨日バスケットボールをやったのですが、

やってしまいました。。。

ゲーム1戦目で、捻挫です・・・( ;∀;)

まぁそのあとも最後まで参加しましたが・・・。

中学時代とは違い、体の重さもさることながら、体力のなさ、

そして自分のシュートの入らなさに不甲斐なさを感じつつ

足の痛みがやばいですね。。。

自分の体重を支え切れなかったのかもしれません。

本日弊社からお近くのかとり台接骨院さんに治療で伺ってきました。

インターネットで検索して初めて伺ったのですが、

置いてある漫画がキングダム、鋼の錬金術師、ワールドトリガーと自分の趣味ど真ん中で、

趣味が似ているのかなと、身勝手に共感してしまいました。

その後、診察を受け、やっぱり捻挫で、腫れている感覚は、なかったのですが、

先生の説明を受け、両足で並べてみると、実際腫れあがっていました。。。

その後、電気治療、超音波治療を受け、先生にテーピングを巻いていただき、

治療完了。すごく丁寧な先生で、ありがたかったです。今週末にもバスケがある予定なので、

その時に間に合わせられればいいなと思いつつ、週末までにもう一度来てくださいという

お話を頂きました。

そこで、ダイエットを気にしている私が目を引いたのが、ファスティング。。。

tvなどでワードは聞いたことがあったのですが、断食の事だったんですね。

今現在の私の食生活

朝、米、卵、ウインナー

昼、時間があるときには、外食(主にほまれ菜食堂さんでランチ)もしくは、事務所でカップラーメンとサラダ、プロテインバー

夜、妻が作ってくれたサラダと、鶏のササミとスープ

という感じだったのですが、デスクワークや、力仕事をしない場合、

朝米を食べると、余った糖質が脂肪に代わるということで、それで思ったより痩せないらしいです。

すごく納得。

バスケあとで、今朝は1㎏程前日より下がっていたのですが、

ここ一か月で、概ね2㎏程度しか減っていないので、結構食事の量は減ったのにと思っていた何故?の理由が

ストーンと落ちました。

 

今後は、昼は普通に食べて、朝夜の食事を気をつけていきたいと思います。

ちゃんと痩せれるかは、山口の今後の体型確認でお願い致します。

では。